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よくあるご質問

ご契約について

ご質問内容

ご契約方法・流れについて

個人でも契約できますか?
お申し込みは、法人もしくは個人事業主のお客様に限らせていただきます。個人でのお申し込みはできません。
メールアドレスを持っておりませんが、契約できますか?
弊社からのご連絡は、メールでのご案内となりますのでメールアドレスを必須とさせていただいております。
  • 携帯電話のメールアドレスは、ご利用いただけません。
会社登記前に、申し込みできますか?
登記前のお申し込みの場合、認証された定款をご提出いただき、確認させていただく場合がございます。
利用できるまで、どれくらいの日数がかかりますか?
当サイトからお申込後、最短3〜4営業日となります。
ただし、祝祭日など弊社休業日の都合上、お手続きに日数を要する場合がございます。
携帯電話で登録できますか?
固定電話でのご登録になります。
海外の住所、または海外の企業で契約はできますか?
日本国内のサービスのため国内の住所でご登録いただいております。
課金開始はいつからになりますか?
契約マイページに記載されている利用開始日の翌月より課金開始となります。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間はありません。1カ月、1IDからご契約できます。
契約を断られる場合はありますか?
ご契約にあたり、各契約ごとに審査を行っております。弊社の規定により、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
約款はどこで確認できますか?
下記よりご確認ください。
インターネット接続サービス(回線)やルーター(機器)の設定・保守と合わせて申し込みたいのですが・・・
可能です。当サイトよりお申込前にフリーダイヤルにお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-528-258
対応動作環境について教えてください。
下記よりご確認ください。

お支払い・料金について

クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけません。
請求書の発行はしていただけますか?
毎月発行いたします。
支払方法は何がありますか?
口座自動振替または銀行振込・コンビニ支払いでのお支払いとなります。
  • 口座自動振替の場合、用紙のご返送から自動振替のお手続き完了まで2カ月ほどかかります。お手続き完了までは、銀行振込にてご利用料金をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。
既に大塚商会と契約しているサービスがあるので、請求書を一緒にしたいのですが・・・
可能です。こちらのサイトよりお申し込みいただけます。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/contact/cs/payment/bill/index.asp

サポートについて

サポート体制について教えてください。
フリーダイヤルにてサポートセンターへご連絡ください。専門のスタッフが対応いたします。別途料金は、発生いたしません。お電話での対応時間は、下記のとおりです。メールによるお問い合わせは、24時間受け付けております。
※対応時間終了後にいただいたメールの内容は翌営業日以降の対応となります。
  • サービス運用全般(サービス内容、操作・設定方法など)のお問い合わせ窓口
    平日 9:00〜19:00(弊社休業日を除く)
  • ご契約内容の変更・解約手続きに関するお問い合わせ窓口
    平日9:00〜18:00(弊社休業日を除く)
海外からの問い合わせには、回答していただけますか?
ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスの利用地域は、日本国内のみとさせていただいております。海外でのご利用は、サポート対象外となりますので、お問い合わせ等には応じかねます。

サービスについて

シート数(台数)に上限はありますか?
特に上限は設けておりませんが、10,000台を超える場合は、事前にご相談ください。
サーバーやクライアントの設定をしてもらえますか?
別途有償での対応となります。詳細はお問い合わせください。
クライアントのOSが複数種類あるのですが、まとめて管理できますか?
WindowsOS、Andoroid、Mac OSが混在している環境でも一元管理できます。(Windows Update強制機能につきましてはWindowsOSのみとなります)
サーバーについて教えてください。
ウィルスチェック全般はトレンドマイクロ社のサーバーを利用します。
Windows Update強制機能は大塚商会(当社)のサーバーを利用します。
プログラムのバージョンアップはどのように行われますか?
サーバー側より自動的に行われますので、お客様側の作業は必要ありません。
WindowsXPを使用していますが、サポートは延長されますか?
基本的にMicrosoft社のサポートライフサイクルに従いますが、WindowsXPに限っては、2017年1月30日までサポートされます。詳細は下記URLにてご確認ください。
無料体験は利用できますか?
利用できます。詳細は無料体験お申込ページをご確認ください。
シート数(台数)追加や削除はどのようにすればいいですか?
契約マイページでシート数追加・削除のお手続きができます。
常時インターネットに接続しておく必要がありますか?
はい、本サービスご利用にあたり、管理対象の全てがインターネットに接続できる必要があります。
本サービスの契約単位は?
エージェントをインストールする台数になります。
契約ライセンス数を超える場合は?
速やかに追加分の手続きをお願いいたします。ウイルス対策については、ライセンス超過分のPCは、パターンファイルのアップデートがされません。
ウイルス駆除作業については、契約範囲内ですか?
別途、有償でのご提供になります。
Windows Update対策サービスについて、どのように適用されますか?
クオリティ社製のシステム(ISMC)のモジュールをインストールすることで、Windows Updateの自動更新を無効にすることを防ぎます。(設定により、PCごとに当該機能のオン・オフを変更することも可能です)
クライアント管理機能の提供サービス内容について教えてください。
クオリティ社製のシステム(ISMC)の機能を利用し、対象クライアントPCのパッチ適用状況、ウイルスバスターのパターンファイル適用状況が確認できます。

お申し込みに関するお問い合わせ 0120-528-258 平日9:00〜18:00(弊社休業日を除く)

メールでお問い合わせ

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