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よくあるご質問

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サポート体制・データセンターについて

ご質問内容
サポート体制について教えてください。

フリーダイヤルにてサポートセンターへご連絡ください。
専門のスタッフが対応いたします。別途料金は、発生いたしません。
対応時間は、毎日9:00〜19:00(土日・祝日も対応。年末年始を除く)となります。
メール・FAXによるお問い合わせは、24時間受け付けております。
※対応時間終了後にいただいたメールの内容は翌営業日以降の対応となります。

Macintoshはサポート対象ですか?

一部の機能で不具合が発生するため、サポート対象外とさせていただいております。

海外からのお問い合わせには、回答していただけますか?

アルファオフィスの利用地域は、日本国内のみとさせていただいております。
海外でのご利用は、サポート対象外となりますので、お問い合わせ等には応じかねます。

アルファオフィスのサーバーを管理しているデータセンターの場所を教えてください。

アルファオフィスは、日本国内の弊社データセンターにて管理をしています。
具体的な場所については、非公開とさせていただきます。

データのバックアップは取っていますか?

障害対策として定期的に実施しております。
個別のデータバックアップや復旧には、対応しておりません。

契約終了後、バックアップしたデ−タは削除されていますか?

お客様のデータは解約時に削除されます。
また、解約後のバックアップ実行によりバックアップに残されたデータも上書き削除されます。

サーバー室への入退室の管理はどのようになっていますか?

ISMS認証基準を満たす基準書に基づく入退室管理を行っています。

サーバーの管理体制はどのような形をとっていますか?

24時間365日の有人監視およびアプリケーションエンジニアも24時間対応可能な体制をとっております。

情報漏洩の対策としてどのような対策をとっていますか?

データが保管されているサーバーに対して外部からのアクセスはできません。
またセッションハイジャックやCSSなどによるデータの不正アクセスなどの攻撃に対する対処も行っています。

機材の故障時の対策としてどのような対策をとっていますか?

システム的な冗長化および、24時間365日の有人サポートを実施しております。

自然災害の対策は取られていますか?

バックアップセンタという意味でのディザスタリカバリの準備はできていませんが、センターは免震構造であり危機管理計画の基づく訓練も実施しております。

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