サービス全般について

サポート体制について

ご質問内容

サポートセンターについて
Qサポートは受けられますか?
A

フリーダイヤルにてサポートセンターへご連絡ください。専門のスタッフがご対応いたします。別途料金は発生いたしません。
毎日9:00~19:00(土日・祝日も対応。年末年始を除く)。なお、メール・FAXによるお問い合わせは24時間受け付けております。午後7時以降に受信した内容は、翌日の対応となります。

Q電話でサポートは受けられますか?
A

アルファメールプレミアはご利用ユーザ様専用のフリーダイヤルで、ご質問を受け付けております。

Q土日・祝日のサポートは受けられますか?
A

年末年始を除く、土日・祝日も対応しております。

QFAXで問い合わせはできますか?
A

24時間お問い合わせを受け付けております。
午後7時以降に受信した内容は、翌日の対応となります。

Qどのような動作環境でもサポート可能ですか?
A

アルファメールプレミアでは、海外環境からのサポートはフリーダイヤルではお受けしておりません。
また、動作環境以外の環境をご利用の場合、サポートできかねる場合がございます。
動作環境の詳細はこちら

サーバー管理体制について
Qデータのバックアップは取っていますか?
A

障害対策として定期的に実施しております。個別のデータバックアップや復旧はしておりません。

Qサーバーは、どこで管理されていますか?
A

アルファメールプレミアは国内のデータセンターにて運営されています。

Q障害発生時はどのように告知されていますか?
A

各サービスの会員サイトにて告知されます。

Q障害発生時はメールで通知されますか?
A

ご契約後、「障害通知サービス」をご用意いたしております。お客様にて、携帯電話のメールアドレスを任意でご登録していただきます。

QSSHやtelnetでサーバーへログインできますか?
A

SSHやtelnetでのログインはできません。

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