サービス全般について

その他

ご質問内容

Q対応動作環境について教えてください。
A

こちらをご確認ください。

Qインターネット接続がαWeb以外のプロバイダー、フレッツISDN、ADSL、ケーブルTVであっても利用可能ですか?
A

インターネットに接続する環境があればご利用可能です。

Qアルファメール各サービスに契約することでインターネット接続もできますか?
A

インターネット接続のサービスには別途契約が必要です。

Qデータ転送量の制限はありますか?
A

共有ホスティングサービスのため、他のお客様のご利用に影響を及ぼすようなご利用方法の場合は、制限させていただくことがございます。

Qデータのバックアップは取っていますか?
A

障害対策として定期的に実施しております。個別のデータバックアップや復旧はしておりません。

QMacintoshでアルファメール各サービスを利用できますか?
A

Macintoshでの動作は保証しておりませんので、サポート対象外となってしまいます。なにとぞご了承ください。

Q海外からアルファメール各サービスを利用することはできますか?
A

インターネットに接続する環境があれば、基本的にご利用できます。ただし、海外でのご利用につきましてはサポート対象外となります。

QDNSサーバーを他社や自営に変更できますか?
A

変更できません。弊社サービスはメールサーバー、DNSサーバー、ドメイン名の管理は必須になっております。

Qプロバイダー変更の場合にも連絡は必要ですか?
A

必要ございません。

関連情報
サービス全般について
  • ドメインについて
  • ご契約について
  • サポート体制について
  • その他
アルファメールプレミアについて
  • ホームページについて
  • メールについて
  • ファイル共有について
ホームページ制作パックについて
  • ホームページ制作パックについて

ページトップへ


お申し込みに関するお問い合わせ 0120-528-258 平日9:00~18:00(弊社休業日を除く) メールでお問い合わせ

オンラインで今すぐお申し込み お見積りもこちらから

お申し込みについて

ご利用中のお客様はこちら(会員サイト)

アルファメールプレミアのみ希望の方はこちら

関連サービス

メール・ホームページ

クラウドサービス

業務支援サービス

セキュリティ対策

バックアップ・災害対策

目的からさがす