オンラインストレージはセキュリティで選ぶ!
法人向け どこでもキャビネット 5つの安心

2016年7月29日

オンラインストレージサービスは、メール添付では送付できないような大容量のデータのやり取りや、チーム内でのファイル共有に使用でき、ビジネスには欠かせないツールになっています。

ビジネスで利用するなら、しっかりとしたセキュリティに対応したサービスを選ぶと安心です。
大塚商会のどこでもキャビネットなら、5つの機能でセキュリティに対応しています。

  1. 1. 外部にパスワードが漏れても『IPアドレス制限』で安心
  2. 2. 関係者外には見られません。『アクセス権設定』で安心
  3. 3. 万が一のときも『アクセス履歴』で安心
  4. 4. ファイルのやり取り中は『SSL通信』で安心
  5. 5. 『ウィルスチェック』で安心

1.外部にパスワードが漏れても『IPアドレス制限』で安心

接続元のIPアドレスを限定することができるので、自社内のIPアドレスでのみ接続を許可する設定にすれば、たとえ外部にパスワードが漏れても不正アクセスを防ぐことができます。

2.関係者外には見られません。『アクセス権設定』で安心

キャビネット毎に「登録権、参照権、権利なし」の3種類のアクセス権を設定することができます。
関係者外秘の情報なども細かいアクセス権を設定することで、情報漏えいを防ぐことができます。

3.万が一のときも『アクセス履歴』で安心

ファイルをやり取りした履歴やファイルのダウンロード履歴を監視・把握することができます。
万が一情報漏えいがあった場合にも履歴を確認することができます。
またこの機能を応用して、ファイルを見てもらいたいメンバーに配布した際に、全員が閲覧したかどうかの確認ができます。

4.ファイルのやり取り中は『SSL通信』で安心

各スマートデバイス・クライアントPCとデータセンター間の通信はSSL(暗号化)通信です。

5.『ウィルスチェック』で安心

ファイルの登録時にウイルスチェックをかけます。誤ってウィルス感染しているファイルを登録することを防げます。

まとめ

  • 大塚商会のどこでもキャビネットなら、5つの機能でセキュリティに対応。
  • 『IPアドレス制限』『アクセス権設定』『アクセス履歴』3つの機能では、様々な設定が可能。
  • 『SSL通信』『ウィルスチェック』 2つの機能でインターネット通信の脅威へ対策が万全。

提供するサービス

高セキュリティ 法人向けオンラインストレージサービス どこでもキャビネットの紹介サイト

0120-528-258 平日9:00~18:00(弊社休業日を除く)
メールでお問い合わせ