• トップ
  • サービスの特長
  • プランと料金
  • よくあるご質問

Webダイレクト TOP > バックアップ TOP > よくあるご質問 > サービスについて

よくあるご質問

サービスについて

サービスについて

サーバーは、どこで管理されていますか?
東日本と西日本の2カ所で運営しています。
常時インターネットに接続しておく必要がありますか?
バックアップを実行する際にインターネット接続する必要があります。
手動バックアップの場合は、バックアップ実行時のみインターネットに接続していれば問題ありません。
自動バックアップ設定にした場合は、バックアップ開始時にインターネットに接続していないと、バックアップは実行されませんので、常時接続を推奨します。なお、通信カード等ご利用の場合はバックアップ開始時に自動で接続されます。
ツールのインストール先を変更してもよいのですか?
インストール先はデフォルトのフォルダのまま変更しないことを推奨します。
バックアップ対象フォルダに、新しくファイルを追加した場合はどうなりますか?
追加したファイルも自動的にバックアップ対象となります。
削除してしまったファイルを復元することはできますか?
削除前にファイルをバックアップしていれば復元可能です。ただし、10世代より古いデータは復元できません。
最新バージョン以外のデータを復元することはできますか?
最新バージョン以外でも、最も古いもので10世代前のデータは復元できます。
バックアップデータは何日間保存されますか?
契約期間中は無期限で保存されますが、10世代までとなります。
バックアップデータは何世代まで保存されますか?
バックアップデータは10世代まで保存されます。
PC台数追加やバックアップ容量の変更はどのようにすればいいですか?
契約マイページでお手続きができます。