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よくあるご質問

ご契約について

ご契約方法・流れについて

個人でも契約できますか?
申し訳ありませんが、個人でのお申し込みはできません。
法人および個人事業主様対象のサービスです。
メールアドレスを持っておりませんが、契約できますか?
弊社からのご連絡は、メールでのご案内となりますのでメールアドレスを必須とさせていただいております。
  • 携帯電話のメールアドレスは、ご利用いただけません。
会社登記前に、申込みできますか?
登記前のお申し込みの場合、認証された定款をご提出いただき、確認させていただく場合がございます。
利用できるまで、どれくらいの日数がかかりますか?
お申し込み後、最短4営業日でご利用いただけます。
ただし、他のお客様のお申込混雑状況により、6営業日程度かかる場合がございます。
携帯電話で登録できますか?
固定電話でのご登録になります。
海外の住所、または海外の企業で契約はできますか?
日本国内のサービスのため国内の住所でご登録いただいております。
課金開始はいつからになりますか?
弊社より送付するサービス開始の確認書に記載された、利用開始日の翌月より課金開始となります。
最低利用期間はありますか?
課金開始月から6カ月となります。
契約を断られる場合はありますか?
ご契約にあたり、各契約ごとに審査を行っております。弊社の規定により、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
約款はどこで確認できますか?
下記よりご確認ください。
既に大塚商会と契約しているサービスがあるので、請求書を一緒にしたいのですが・・・
可能です。こちらのサイトよりお申し込みいただけます。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/contact/cs/payment/bill/index.asp
インターネット接続サービス(回線)やルーター(機器)の設定・保守と合わせて申込みたいのですが・・・
可能です。当サイトよりお申込前にフリーダイヤルにお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-528-258
対応動作環境について教えてください。
下記よりご確認ください。

お支払い・料金について

クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけません。
請求書の発行はしていただけますか?
毎月発行いたします。
支払方法は何がありますか?
口座自動振替または銀行振込・コンビニ支払いでのお支払いとなります。
  • 口座自動振替の場合、用紙のご返送から自動振替のお手続き完了まで2カ月ほどかかります。お手続き完了までは、銀行振込にてご利用料金をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。

サポートについて

サポート体制について教えてください。
フリーダイヤルにてサポートセンターへご連絡ください。専門のスタッフが対応いたします。別途料金は、発生いたしません。お電話での対応時間は、下記のとおりです。メールによるお問合せは、24時間受け付けております。
※対応時間終了後にいただいたメールの内容は翌営業日以降の対応となります。
  • サービス運用全般(サービス内容、操作・設定方法など)のお問い合わせ窓口
    平日 9:00〜19:00 土 9:00〜12:00 13:00〜17:15(祝祭日・弊社休業日は除く)
  • ご契約内容の変更・解約手続きに関するお問い合わせ窓口
    平日 9:00〜18:00(弊社休業日を除く)
海外からの問合せには、回答していただけますか?
PCクラウドバックアップサービスの利用地域は、日本国内のみとさせていただいております。海外でのご利用は、サポート対象外となりますので、お問い合わせ等には応じかねます。